ふじいちぶろぐ

ふじいちぶろぐ詳細

フグひれ、鯛ひれ、甘鯛ひれ。


_DSC3764

 

フグ以外のひれ酒

 

冬になると、ひれ酒。左利きの方にはたまらない風情でしょう。

 

最近、ふと、思ったことがあり試してみたくなった。

 

フグ以外のひれ酒はどうなのか?

 

早速、鯛、甘鯛のひれを干してみる事に。

 

フグのひれに比べて、随分乾くのに時間が掛かるもので、なかなか乾かない、もう4、5日経つ。

 

今朝、やっと干し上がってのだが….いまいち美しくない。

 

やはり先人の知恵は偉大だ、ひれはフグなのだ、小ぶりで丸く美しい、鯛のひれだと、口が切れそうに尖って尖端恐怖症の方には出せない。

 

凶器…そう頭に浮かんだ。

 

私は、凶器を作ってしまった、このような大きなひれを酒器に入れると、酒が2合ほどいる。

 

見た目より味が良かった場合、どれだけの泥酔を生み出してしまうのだろうか、戦慄が走る。

 

果たして結果やいかに!

 

と、早く味のレポートをしたいのだが、私はゲコゲコの蛙なので代打を募集します。

 

モニター希望のお方いらっしゃいましたらお願いします。

 

 

■□■-----------------------------------------------------------------------■□■
《地産地消の懐石精進料理をご堪能ください》

懐石精進料理ふじいち

住所
〒806-0022
福岡県北九州市八幡西区藤田2-7-31 藤田ビル102号
アクセス 黒崎駅から徒歩5分
TEL 093-883-7774
営業時間
【昼】12:00~14:00 【夜】18:00~22:00
お休み 日曜日、山笠休業

HPからのお問い合わせはこちら
http://kaiseki-fujiichi.com/form/
■□■-----------------------------------------------------------------------■□■